経団連が復興へ道州制を提言 震災の混乱に乗じて日本解体を促進か

 大震災の混乱に乗じて、経団連が道州制を提言。ユダヤ資本に乗っ取られた上場企業を中心とする経団連は、日本解体に乗り出すつもりのようだ。道州制も小泉内閣時代に浮上したテーマであり、小泉竹中が推進した事業には何一つろくなものはなく、その全てが米国の指図通りであったことを考えれば、道州制も連中の利益に叶ったことなのだろう。しかも道州制を唱える連中は、みんなの党はじめ新自由主義の売国連中ばかり。経団連も世ゴロ協一味だな。分かりやすい。道州制=地域主権の推進などとほざいている連中は、もっと勉強した方が良い。


経団連、被災地復興へ道州制導入提言
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110331-567-OYT1T00859.html
2011年3月31日(木)20:11
 日本経団連と日本商工会議所は31日、東日本巨大地震による被災地の復興に向けた提言を相次いで発表した。
 いずれも政府の強い指導力で、早く復興計画を作るよう求めている。
 経団連は、東北地方にまたがる広域の復興を進めるため、道州制の導入などによる自治体の連携を求めた。
 日商は、被災した中小企業への税制優遇や、リーマン・ショックのときを上回る金融支援を求めた。
 いずれも、大規模な補正予算による復興を目指すべきだとし、財源としては、両者とも2011年度に予定されている法人税減税の一時棚上げを主張した。個人の負担としては、経団連が所得税の臨時増税を挙げた一方、日商は消費税を臨時増税すべきだとした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック