属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、何県でしょう?日本史上に残る売国奴を名誉県民、遅刻49回の職員が処分不服で訴訟

<<   作成日時 : 2011/09/16 17:08   >>

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

 D・ロックフェラーやキッシンジャーの下僕として、プラザ合意を飲んだ中曽根康弘の大罪は筆舌に尽くしがたい。

 思えば、ジャパン・アズ・ナンバー1と謳われ、世界に類を見ない総中流社会を築き上げていた日本をズタズタに切り刻む口火となったのが1985年のプラザ合意であった。「ロン・ヤス」などとメディアに煽てられたものの、実際は御主人様と飼い犬の関係である。
 
 御年93歳ということで、ディヴィッドやキッシンジャーと長命を競っているわけであるが、中曽根には冥界に消え去る前にプラザ合意(1985.9.22)と日航機墜落(1985.8.12)の関係を国民に語る義務があるだろう。

 さて、この中曽根を名誉県民とすることを決定したのが、群馬県である。

 正力とともに日本に原発をもたらした元凶なわけであり、プラザ合意ともども、およそ名誉県民に値するような人物ではないのだが、知事が公舎に愛人を連れ込んで宿泊させるような頓珍漢だけに仕方ないだろう。
“公舎に女を泊めた似非保守知事、棺桶を見習って居座り作戦”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_16.html
“大沢知事のあまりにセコイけじめの付け方”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_27.html

 知事の頭のネジが緩みまくっていると、部下も増長するようだ。遅刻を49回繰り返して減給1か月の処分を受けた県庁職員が、この処分を不服として、処分取り消し&慰謝料140万円を求める訴訟を起こした!

 これはひどいな。一般企業なら、普通に解雇だろう。訴訟する自由があるとはいえ、常識的に考えて「税金泥棒!」と罵られても仕方がない。

 このように、元首相から現役知事、一部の不届き職員と、風土・民度が疑われる群馬県。もちろん、有能で正義感のある県庁職員も多数いるのだろうが・・・。

中曽根元首相を名誉県民に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110915/lcl11091517230003-n1.htm
 群馬県は15日、同県高崎市出身の中曽根康弘元首相(93)を名誉県民として顕彰することを決めた。県議会で正式決定する。

 群馬県によると、首相を約5年間務めるなど議員としての功績のほか、議員引退後も国内政治や世界平和への提言をしてきたことを評価したという。

 名誉県民にはこれまで歌人の土屋文明さんや福田赳夫、小渕恵三両元首相ら7人が選ばれている。

遅刻49回で処分の県職員、慰謝料など求め提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00276.htm
 約3か月の間に遅刻を49回繰り返したとして、昨年8月、群馬県から減給10%(1か月)の懲戒処分を受けた東部県民局の男性職員(38)が、処分の取り消しや慰謝料140万円などを求める訴訟を前橋地裁に起こしていたことが13日、わかった。

 提訴は8月16日付。

 訴状によると、男性職員は、懲戒処分で9万円以上が減給となったとし、延べ4時間強の欠勤(遅刻)に対する処分としては相当でなく、違法で無効などと指摘している。

(2011年9月14日11時33分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、何県でしょう?日本史上に残る売国奴を名誉県民、遅刻49回の職員が処分不服で訴訟 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる