属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米愚民調査合戦。日本マエハラ、米ヒラリー

<<   作成日時 : 2011/09/17 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 マスゴミの世論調査が捏造なのか、国民が愚民なのか、戦争屋を国とのトップにさせたいというのは日本もアメリカも変わらぬようです。


 極右&極左&暴力団という極めて香ばしい出自が露わになり、日中関係、日露関係を最悪に貶める一方、アメリカに対するポチぶりが露見しているにもかかわらず、各種世論調査で次期首相候補ナンバー1となるのが前原。

 かたや米国でも、世論調査においてD・ロックフェラーの手先ヒラリー・クリントンの支持率が上昇中。

 戦争屋を支持してしまう国民の頭の中身はどうなっているのでしょうか。やはり、一度破滅しないと覚醒することはないようです。


米国民34%、「クリントン大統領」ならより良い国に
http://www.cnn.co.jp/usa/30004000.html
(CNN) クリントン米国務長官が大統領だった場合、国民の34%が米国はより良い国になっていたと考えていることが16日発表された最新世論調査結果で分かった。変わらないとしたのが47%、悪くなっていたが13%だった。

調査は米経済通信社ブルームバーグが実施した。今年7月の同様調査では、4分の1が「クリントン大統領」は米国をより良い国に導いていたと答えていた。

元大統領夫人でニューヨーク州選出の連邦上院議員も務めたクリントン長官は、2008年の米大統領選の民主党指名候補争いに立候補したがオバマ大統領に敗れていた。大統領選を来年に控え、国民の根強い人気を誇る長官の去就が注目されているが、大統領選には再度出馬しない考えを表明している。

今回の世論調査では、ほぼ3分の2がクリントン長官に好感を抱くと回答。オバマ大統領の場合は半数だった。オバマ氏の大統領としての仕事ぶりを評価したのは45%で過去最低の比率となった。

大統領選での野党・共和党の有力候補者の支持率では、ロムニー前マサチューセッツ州知事が42%で首位、ペリー・テキサス州知事とポール下院議員の32%が続いた。

来年の大統領選で誰に投票するかを尋ねたところ、29%がオバマ大統領に、42%がオバマ大統領以外に投票すると回答。21%はオバマ大統領以外の候補を考慮すると答えた。

今回調査は9月9〜12日に成人997人を対象に実施した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米愚民調査合戦。日本マエハラ、米ヒラリー 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる