属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢氏を裁判&メディアによる総攻撃で釘付けにする一方で、売国者の群れどもがTPP参加へ邁進

<<   作成日時 : 2011/10/09 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 0

 水の飲み方が日本人らしくないと評判の野田首相が、TPP交渉参加の意向だとゴミウリが報じている。これは、単にゴミウリが親分CIAに媚びた願望記事なのか事実なのかは現段階では微妙。

 交渉に参加してしまったら逃げることはできない。金融破綻国家に雁字搦めにされて、国富は吸い尽くされることになる。

 もっとも水の飲み方が日本人らしくない野田さんにしてみれば、日本がどうなろうが知ったこっちゃないのだろう。棺桶同様、総理大臣の地位にある程度延命できれば、それで大満足。

 メディアと司法権力の皆さんは、激しい小沢攻撃で小沢さんを裁判に釘付けにしておいて国民の目をTPPからそらす。その間に、交渉を進め、めでたくTPP参加決定というシナリオですか?

 もちろん、私は、対日年次改革要望書の代替物としてさらに悪質なTPPは関税自主権を返上する愚策にしか過ぎず、昭和初期の金解禁にも等しい売国政策だと考える。取り返しのつかない致命傷があるとすれば、TPPがまさにそれだ。

 TPPについては、マスコミに加え、米倉弘昌らユダ金の手先と化した経団連も政府に圧力をかけている。TPP参加しても、これら製造業連中も輸出を増やせやしないだが、何を血迷っているのか。経団連の都合で、日本全体が衰退の巻き添えを食らうのは納得できることではない。
“中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!”
http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI

 しかし、日本人の多くは、こうした致命傷を受けない限り、何一つ事態を理解できず、メディアの口車に乗って馬鹿丸出しを続けるのだろう。

 私はゼロからやり直す方が早いと思っているので、TPP参加で多くの国民が貧困層に転落し、覚醒者が急増するのなら、それも仕方ない。これは、かなり逆説的で投げやりな考え方なのだが・・・。いや、馬鹿は死んでも治らないかったりして。


首相、TPP交渉参加の意向…表明へ準備指示
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111008-OYT1T00930.htm?from=main1
 野田首相は、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明する意向を固め、関係省庁に参加表明に向けた準備に着手するよう指示した。

 複数の政府関係者が8日、明らかにした。APECの加盟国のうち、米国など9か国がTPPの大枠合意を目指して交渉を進めており、首相は、ルール策定段階から日本が関与することが必要だと判断したとみられる。

 TPP参加を巡っては、関税が下がることで国内市場が外国産品に席巻されることを懸念し農業団体などが反発している。与党内では農業関係議員らが議員連盟を結成し参加反対を求める署名活動を行っている。政府内でも、鹿野農相らが交渉参加に慎重な構えを崩していない。首相が今後、政府・与党や関係団体をどう調整するかが焦点になる。

経団連:TPP支持の声明採択…アジア企業サミット
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110930k0000m020100000c.html
 経団連は29日、アジア各国の主要経済団体の首脳らを招き、東京都内で第2回「アジア・ビジネス・サミット」を開催した。欧米景気の不透明感が強まる中、アジアが世界の成長エンジンであるという認識を共有。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)など域内の経済統合に向けた取り組みを支持するとの声明を採択した。

 エネルギー問題では、再生可能エネルギーのほか、原子力も「アジア諸国にとって重要な選択肢」とした。

 サミットには中国、インドなど11の国と地域から13の経済団体が参加。各国の企業がインフラなどを共同開発する際に妨げとなる政府による保護主義的な措置に反対することでも一致した。次回会合は来年、タイで開催する予定。

 米倉弘昌経団連会長は会合後、野田佳彦首相に声明を手渡し、首相は「共同声明を大いに参考にする。お互い力を結集して元気なアジア、元気な世界をつくろう」と応じた。

 記者会見で米倉会長は「日本は東日本大震災からの復興が最重要課題だが、決して内向きになることなく経済交流を強化する」と強調、シンガポールの代表者は「日本には(環太平洋の)共同体をつなぐ橋になってほしい」などと、日本がTPP交渉に早期に参加するよう求めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
小沢氏を裁判&メディアによる総攻撃で釘付けにする一方で、売国者の群れどもがTPP参加へ邁進 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢氏を裁判&メディアによる総攻撃で釘付けにする一方で、売国者の群れどもがTPP参加へ邁進 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる