属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田・前原・玄葉ら米手先どもの悲しいまでに滑稽なTPP参加へ至る道のり

<<   作成日時 : 2011/10/25 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 2 / コメント 0

 国会議員の間にもTPP反対派があふれ、意見の集約など到底できそうにない野田内閣。「口先番長」として名高い前原は、反対派を押さえ込むために「交渉参加後に脱退もある」などと見え見えのでまかせ。サルでも騙されない。

 一方、交渉参加後に脱退という事態では、外相としてヒラリーらの脅しにとても耐えられないことを自覚している玄葉は、途中離脱に否定的。さすが、小物だけによく自覚している。

 が、野田に懇願されて売国総理の片腕とならざるを得なかった藤村官房長官は、将来的な責任問題も視野に入れてか、「離脱が簡単かと言われたら簡単ではないかもしれないが、一般論としてあり得る。過去に(離脱した)事実は幾つもある」と微妙なポジション。

 APECで、下手すれば批准までさせられてしまうのでは?と懸念されている当の野田本人は、本日10月25日にいたっても相変わらず交渉参加に向けて強い意欲をにじませている。この男は、TPP参加表明を条件に就任した売国総理だけに、なんとしてもミッションを果たしたいのだろう。それが、自らの今後の延命にも関わってくるとよく分かっているはず。

 いずれ、小物・偽物揃いの野田内閣だけに、どうってことない発言からも、TPPに対するそれぞれの温度差、情けない思惑が垣間見える。

 この売国奴どもが、どうやって日本を売り、壊していくのか、じっくりと見物させていただく。

 それほどまでに「米国化」を望むのなら、こいつら、まとめてアメリカに帰化してしまえ。

TPP交渉「参加後に脱退もある」民主・前原政調会長
http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY201110230249.html
 民主党の前原誠司政調会長は23日、環太平洋経済連携協定(TPP)について「仮に交渉に参加した後、日本の国益を害し、到底受け入れられない議論になれば、交渉から抜ける選択肢は当然持っておくべきだ」と述べ、交渉の内容によっては離脱もあり得るとの考えを示した。東京都内で記者団に語った。
 交渉参加後の離脱論は、枝野幸男経済産業相らを中心に政権内で広がりつつある。前原氏には、党内の反対派を説得する材料にする考えがあるとみられる。

玄葉外相、TPP交渉離脱に否定的=藤村官房長官は「実例ある」
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011102500352
 玄葉光一郎外相は25日午前の記者会見で、藤村修官房長官が環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加した場合でも離脱はあり得るとの考えを示したことについて「簡単な話ではない。論理的にはあり得るが、そういうこと(離脱)が起きたときにどういう国益を損なうかをよく考えないと(いけない)」と述べ、否定的な見解を示した。
 交渉離脱の可能性には、民主党の前原誠司政調会長も言及している。前原氏は23日、「交渉に参加して、国益にそぐわないときは撤退もあり得る」と発言。交渉離脱は可能と説明することで、党内慎重派の理解を得る狙いがあったとみられ、藤村長官も24日の会見で「一般的に外交交渉が決裂すれば離脱はあり得る」と追認していた。
 外相との認識の違いに、藤村長官は25日の会見で「離脱が簡単かと言われたら簡単ではないかもしれないが、一般論としてあり得る。過去に(離脱した)事実は幾つもある」と強調した。
 一方、自民党の石原伸晃幹事長は会見で、藤村、前原両氏の発言に対し「参加の是非も決めていない段階で言及するのは全く外交センスがない」と批判した。(2011/10/25-12:58)

TPP交渉参加問題 野田首相、交渉参加に向けた強い意欲強調 意見集約は難航も
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210189.html
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の交渉参加をめぐり、民主党内の意見対立が続く中、野田首相は25日朝、「経済連携と農林漁業の再生の両立に、政府を挙げて全力で取り組む」と、交渉参加に向けた強い意欲を強調した。
政府・民主党は、TPP交渉参加問題について、11月初旬に取りまとめを行いたい考えだが、推進派と慎重派との溝は依然埋まらず、意見集約は難航が予想される。
野田首相は「高いレベルの経済連携と、わが国の農林漁業の再生の両立を図るために、まさに政府を挙げて、全力で取り組んでいかなければならない」と述べた。
政府は、25日朝に行われた「食と農林漁業の再生実現会議」で、農林水産業の強化の基本方針などを取りまとめた。
一方、「TPPを慎重に考える会」は、25日朝も会合を開き、山田前農林水産相が、「交渉に入ればいい、駄目なら撤退すればいいという、安易な議論がなされている」と反発を強めている。
また、閣僚からも、交渉参加後の途中離脱に慎重な意見が出された。
玄葉外相は「簡単な話じゃないと思いますね。もしですね、そういうこと(交渉参加後の途中離脱)が起きたときに、どういう国益を損なうのかということを、よく考えないといけない」と述べた。
落としどころが見つからない中、午後、山田前農水相と前原政調会長が会談を行うが、意見集約は難航するとみられる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【東京・尖閣購入】 橋下市長、「石原氏にしかできないこと」と評価…一方、玄葉外相は論評避け「国が何も...
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ :2012/04/17(火) 11:15:13.69 ID:???0 ★橋下氏、尖閣買い取りは「石原知事しかできぬ」・石原慎太郎・東京都知事が尖閣諸島の一部を都で買い取る方針を表... ...続きを見る
何これニュース【2ちゃんねる-ニュー速+...
2012/04/18 12:09
フェラガモ 通販
野田・前原・玄葉ら米手先どもの悲しいまでに滑稽なTPP参加へ至る道のり 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田・前原・玄葉ら米手先どもの悲しいまでに滑稽なTPP参加へ至る道のり 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる