属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS ポチ玄葉をハワイに一匹で向かわせたのは最悪。ヒラリーの下僕に成り下がる

<<   作成日時 : 2011/11/11 13:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

“米国産牛肉、輸入緩和手続き開始 玄葉氏が国務長官に表明”
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011111101000376.html
 【ホノルル共同】玄葉光一郎外相は10日午後(日本時間11日午前)、クリントン米国務長官とハワイで会談し、牛海綿状脳症(BSE)対策のための米国産牛肉の輸入規制緩和に向けた手続きの準備を開始したと表明した。「食品安全委員会にリスク評価を諮問する準備を進めている」と述べた。環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題については「野田佳彦首相の判断がある」と述べた。
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設に関し、名護市辺野古のアセスメント結果をまとめる「環境影響評価書」を年内に提出すると言明した。

クリントン氏「日本のTPPへの関心大変歓迎」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111111-OYT1T00450.htm?from=main1
 【ホノルル(米ハワイ州)=石田浩之】玄葉外相は10日午後(日本時間11日午前)、ホノルルのホテルでクリントン米国務長官と会談し、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、「今日の(国会)審議なども踏まえ、野田首相としての判断があるだろう」と伝えた。クリントン長官は、「米国は日本のTPPへの関心を大変歓迎している」と述べた。


 会談では、玄葉氏が沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題に関し、同県名護市辺野古への移設に向けた環境影響評価書を年内に同県に提出する考えを改めて伝え、移設を進める方針を確認した。

 クリントン長官は「説明を聞いてうれしく思う」と返答した。外相は、沖縄の負担軽減のためのさらなる努力を米側に重ねて求めた。

 BSE(牛海綿状脳症)に伴う米国産牛肉などの輸入規制に関しては、見直し案を作成して内閣府の食品安全委員会に諮問する方針を伝えた。このほか、19日にインドネシアで開かれる東アジア首脳会議(EAS)で、中国の海洋進出を念頭に、日米が海洋安全保障のルール策定に向けて協力することを確認した。

(2011年11月11日13時20分 読売新聞)


 国を滅ぼすA級戦犯議員の一人、無能オーラ丸出しの玄葉外務相が、ハワイで飼い主ヒラリーにBSE牛肉の輸入制限緩和に関するご報告。

 宗主国の国務長官に頭が上がらない害務大臣は日本には不要。APECが終わったら、そのまま渡米して国籍を米国に変えるといい。まずくて危険な牛肉を死ぬまで食い続けて、実験台になってみろ。

 いったい、何がやりたくて政治家になった?

 それはともかく、米国産牛肉の輸入制限緩和など逆効果だろう。今回のTPP騒動以来、巷では凄まじい勢いで反米の気運が広まっている。私がよく利用している近所のスーパー・チェーン2軒では、ここ1か月の間に相次いで米国産牛肉の扱いを止めている。この傾向からして、輸入制限が緩和されたからといって輸入増にはつながらない。むしろ、危険性が増したとして購入を控える人が増えるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポチ玄葉をハワイに一匹で向かわせたのは最悪。ヒラリーの下僕に成り下がる 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる