属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪の枢軸、世界のゴロツキが極東騒乱のご相談か

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

米の北朝鮮専門家が平壌訪問へ…韓国報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111127-OYT1T00571.htm
 【ソウル=中川孝之】聯合ニュースは27日、韓国の外交消息筋の話として、米国の北朝鮮専門家5〜6人が今週、北朝鮮外務省の招きで平壌を訪問する見通しだと報じた。

 米国務省の北朝鮮担当官だったジョエル・ウィット氏や核軍縮に詳しい米科学者連盟(FAS)のチャールズ・ファーガソン氏が含まれるという。

 消息筋は、米朝協議の早期再開を目指す北朝鮮側が何らかのメッセージを託す可能性があるとしている。

 米朝は先月下旬、スイスで北朝鮮の核問題をめぐる協議を行ったが、ウラン濃縮活動の中断などを巡り、議論は平行線が続いている。

(2011年11月27日20時36分 読売新聞)


 ここ最近ロシアに急接近中の北朝鮮。「なにグズグズしてるんだ」と北朝鮮のお尻を叩きに米国人が北朝鮮ご訪問という図式でしょうか。

 「北朝鮮外務省の招きで平壌を訪問する」「消息筋は、米朝協議の早期再開を目指す北朝鮮側が何らかのメッセージを託す可能性がある」としているが、それはどうかな。逆ではないのか。

 日本のTPP世論喚起のために一発テポドンでも日本海に落としてやれ、と発破をかける。昨秋、韓国では延坪島砲撃事件の後、急激に政府はFTAに傾いたという経緯があると、中野剛志氏は語っている。

 まさしくショック・ドクトリン。

 北朝鮮の脅威から国を守るには日米同盟しかない、日米同盟強化のためにはTPP参加しかない、と。

 ユダ金というのは、目的達成のためには中毒のごとく自作自演を企み実行してきた過去がある。

 念には念を入れて、何らかの茶番劇発生の可能性を考えて置いた方が良さそうだ。何が起こっても騙されないように。


 と思っていたら、ロシアが北朝鮮の動きを牽制している。

“ロシア、北朝鮮に「核開発凍結を」 異例の声明”
http://www.asahi.com/international/update/1201/TKY201112010600.html
 ロシア外務省は1日、北朝鮮に対し、ウラン濃縮を含む全ての核開発活動の一時停止と、国際原子力機関(IAEA)の査察受け入れを呼びかける異例の声明を発表した。北朝鮮を通るガスパイプライン計画を推進するロシアは、経済的恩恵を背景に北朝鮮に強い態度に転じたと見られる。

 同省は、軽水炉の建設を進めて低濃縮ウラン生産を拡大しているとする北朝鮮の声明に注目。「ウラン計画は重大な懸念を呼ばずにはいられない」とし、「核の平和利用の権利は認めても、国連安全保障理事会決議に反して核不拡散体制の枠外で実現することには同意できない」と述べている。

 北朝鮮は昨年から寧辺に「軽水炉」とする施設を建設中で、朝鮮中央通信は先月、「100%我々の原料と技術による軽水炉が力強く稼働する日が目前に迫っている」と伝えていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪の枢軸、世界のゴロツキが極東騒乱のご相談か 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる