属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「欧州を支援」ってアメリカに何ができるの?

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

 久しぶりに腹抱えて笑わせてもらった。オバマが欧州を支援するという。

 借金で破綻した人が、また別の破綻者に「俺が支援してやるよ」と言っているようなものなのが、オバマ大統領と欧州連合の関係。

 口で言うだけなら何だって言えるが、ユーロ圏崩壊までカウントダウンが始まっている欧州に対して、これまたデフォルトをなんとか回避している状態な上、財政削減案も合意できないアメリカにいったいどんな支援ができるというのか。

 「米国とEUが経済の活性化や雇用創出、金融安定化などで協力していくことを確認」だそうだが、日本をはじめとするアジアから協力して収奪していくことを確認したのではないか。それとも、第3次世界大戦で戦争経済発動にご協力か。

<欧州債務危機>米大統領がEU支援「用意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000020-mai-bus_all
 【ワシントン平地修】オバマ米大統領は28日、欧州債務危機などを巡り、欧州連合(EU)のファンロンパウ大統領、バローゾ欧州委員長とホワイトハウスで会談した。オバマ大統領は会談終了後、危機解消のために「米国は役割を果たす用意がある」と表明し、こうした意向を欧州側に伝えたことを明らかにした。

 会談後に公表された声明文によると、米国とEUが経済の活性化や雇用創出、金融安定化などで協力していくことを確認。米国が「危機解消と財政の安定を確保するために必要なすべての手段を取るEUの行動と決意を歓迎する」と表明した。一方、EUは米国に対し「中期的な財政再建への取り組み」を求めた。

 オバマ大統領は会談後、「(欧州の)危機解消はわれわれの経済にとって極めて重要」と述べ、米国が一定の役割を果たす考えを示した。ただ、具体策への言及はなかった。ファンロンパウ大統領は「短期的な成長への懸念と、財政や金融の脆弱(ぜいじゃく)さに対処するため、米EUが力強く行動する必要がある」と強調した。

 声明では米EU間の貿易と投資の一段の促進や再生可能エネルギーの技術開発などでの協力強化もうたった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
「欧州を支援」ってアメリカに何ができるの? 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「欧州を支援」ってアメリカに何ができるの? 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる