属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 正体ばれまくり

<<   作成日時 : 2011/12/07 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

 本来はもはや叩く価値もないとは思う。ではあるが、ウォール街デモじゃないが、99%の側までもが新自由主義サイドの政治家に熱狂するというのは、小泉竹中時代の再来のようで気持ちが悪い。何がと言えば、橋下徹人気である。

 以前、辛坊治郎と組もうとした時点で馬脚を現したと考えていたが、まあ一応知名度にあやかろうとしたという言い訳も成り立たないことはない。

 だが、今度は副市長に前横浜市長の中田宏氏の起用を考えているとか。中田氏については今さら言うまでもないと思うが、思い切りな小泉一派であり、なおかつ極右で知られる杉並区長とコンビを組んで政党を立ちあげている。しかも、ネット上では朝鮮邪教との関係も囁かれているようだ。

 これに加えて、擦り寄っているみんなの党とでも組んだとしたら、もう最悪だろう。

橋下氏、副市長に中田宏・前横浜市長の起用検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111207-OYT1T00014.htm
 19日付で就任する大阪市の橋下徹新市長が、副市長に中田宏・前横浜市長(47)の起用を検討していることがわかった。

 政令市長経験者が副市長に就任すれば極めて異例で、大阪都構想実現に向けた動きを加速させる狙いとみられる。

 橋下氏は、市議会の一部会派に「中田氏を起用したい」との意向を伝えた模様だ。中田氏自身も就任に前向きという。

 橋下氏は府知事時代の2009年、中田氏らと地方分権推進を国に迫る「首長連合」を結成。中田氏は11月の知事・市長の大阪ダブル選では、橋下氏らの応援に駆けつけた。ただ、副市長の任命には市議会の同意が必要。橋下氏が代表の地域政党「大阪維新の会」だけでは過半数に届かず、他会派の動向がカギを握る。
(2011年12月7日03時10分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
正体ばれまくり 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/03 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正体ばれまくり 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる