属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表選時は消費税増税反対だった裏社会のプリンス前原が「消費税10%で収まるとは到底思えない」

<<   作成日時 : 2011/12/29 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 2 / コメント 0

 大不況下の消費税増税は例外なく経済をさらに悪化させる。経済活動は停滞し、トータルで見れば税収は下がる。かつて3%から5%にアップしたときがまさにそうだった。

 だが、消費増税に向かって猪突猛進する民主党内奴隷政治家ども。

 連中の目的は税収を増やすことではなくて日本経済を停滞させて財務状況をいっそう悪化させることではないか。

 EUに続いて日本経済も破綻へと導く。低空飛行を続ける米経済が相対的に上位に立つことで米国債に資金が集まって延命する。

 こんなシナリオではないか、と想像する。

 だから対米隷属の連中がこぞって消費税増税を推進しているのだ。増税を主張するのは、TPP賛成派というのもそれを裏付ける。

 さて、対米隷属のトップランナー前原が消費税10%じゃ足りない、15%だ、とかましている。

 だが、ちょっと考えて欲しい。この前原、つい数か月前の民主党代表選時は、「急速に進む円高などを踏まえて当面は、増税により復興財源を手当てすることには慎重であるべきだ」と増税に反対していたのだ。

 この時も野田が増税派だったから、集票のために適当なことを言っているだけだったのか。

 とにかく、前原はネオコン、対米隷属、北朝鮮、部落解放同盟=極左、在日、松下政経塾、暴力団、創価・・・すべてのインチキ背景を集めた裏社会のプリンス。

 日本一、信用ならない政治家である。


今度は消費増税 民主混乱 仙谷氏「15%」前原氏「10%は不足」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000073-san-pol
産経新聞 12月26日(月)7時55分配信

 八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の本体工事再開をめぐり混乱した野田佳彦政権内で、今度は消費税増税をめぐり、民主党幹部が「フライング」発言を連発している。政権公約(マニフェスト)にはない税率10%への引き上げの是非が大論争になる中、前原誠司政調会長は25日、「10%で収まるとは到底思えない」とさらなる増税の可能性に言及。こうした発言は増税反対派を刺激しかねず、混乱に拍車がかかるのは必至だ。(杉本康士、坂本一之)

                   ◇

 「これは私の敗北であります」

 25日、フジテレビ系「新報道2001」に出演した前原氏は、抵抗むなしく「工事再開」で決着した八ツ場問題をこう総括した。

 前原氏は「党は反対だが政府に委ねるというのは言い訳でしかない」と潔さも見せたが、「われわれは議院内閣制でリーダーを選んでいるのでそこに落ち着かざるを得ない」とちょっぴり言い訳がましい言葉も。

 テレビ朝日の番組では、国土交通省旧河川局(現水管理・国土保全局)との対決を「チキンゲームをやっていた」と表現した。衝突を避けるため先にハンドルを切った者が臆病者(チキン)とみなされる−。最後まで「建設反対」を曲げなかった自分はチキンじゃないと言いたかったのかもしれないが、「前田武志国交相が現地でバンザイまでした。既成事実を作られたことが流れとしては大きかった…」と、ここでもつい恨み節が口をついた。

 ◆八ツ場に懲りず…

 ただ、前原氏の「敗北」は前原氏だけの問題にとどまらなかった。八ツ場ダム工事再開に反対してきた中島政希衆院議員は24日、「民主党を支持してきた国民の信頼を裏切った」と離党届を提出。前原氏は電話で「申し訳ない。思いとどまってほしい」と慰留したが中島氏は「とどまるつもりはない」と蹴ったという。

 八ツ場問題で中島氏に同調する動きはほとんどないとみられるものの、野田政権初の離党者がマニフェスト違反を理由に挙げたことは、「民主党のイメージが悪くなる一方だ」(若手)と大きな波紋を広げた。

 それでも、前原氏らは“舌好調”だ。仙谷由人政調会長代行が24日のBS番組で、唐突に「消費税率15%」を主張すると、前原氏も25日、これに同調。

 党執行部は27日に消費税増税をめぐる税制調査会役員案を発表、29日の税制調査会と社会保障と税の一体改革調査会の合同総会には首相の出席も検討している。しかし、10%まで引き上げる具体策を提示できる状況にはない。

 ◆分限免職にも言及

 前原氏は25日の番組出演で、平成24年度予算案が国債発行に過度に依存していることを踏まえ、「もし企業であれば、公務員をどうやって合理化していくのかという分限免職の規定に十二分に当たると思う」と指摘。公務員解雇の是非は、労組支援を受ける民主党にとってはデリケートな問題なはずだが、前原氏が党内で調整した形跡はない。

 発言の適否はともかく、勇ましい発言によって、党内に敵をどんどん増やしていることだけは確かだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
代表選時は消費税増税反対だった裏社会のプリンス前原が「消費税10%で収まるとは到底思えない」 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 10:57
レイバン
代表選時は消費税増税反対だった裏社会のプリンス前原が「消費税10%で収まるとは到底思えない」 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代表選時は消費税増税反対だった裏社会のプリンス前原が「消費税10%で収まるとは到底思えない」 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる