属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」というが、TPPで大格差社会の米国化を目指す隷米豚男

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 2 / コメント 0

「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」
「格差を固定化せず、貧困を生まない社会をめざし、社会参加の機会と経済成長の果実がすべての人にいきわたる社会を実現させる」

 野田総理は、このように言う。

 喋れば喋るほどむなしさが募る。空虚な言葉には、説得力がまるでない。

 「中間層の厚み増す」「格差を固定しない」「貧困を生まない」・・・。けっこうなことだが、実際に実践しようとしているのは、TPPによる大貧困格差社会の米国ルールの適用や大不況下の消費税増税に年金支給年齢の引き上げ。

 犬猫並みの馬鹿が考えても、格差を拡大し貧困を増やす政策ばかり。

 実際はアメリカのポチだが、さも高邁な理想があって、そのための「捨て石」になる、くらいなことを言っているから始末に終えない。

 低姿勢などと持ち上げられるが、実際は異なる。国民や党、国会議員の意思など無視してのTPP交渉参加など、独裁的に、ステップを踏まずに決めている。

 いずれにしても、この男が語る内容は、内容の薄っぺらなことばかり。その場のトークだけ切り抜けられれば、後はどうでもいいという枝野と五十歩百歩の浅はかさ。

 やはり、駅前レベルがお似合いだ。

首相「中間層の厚み増す」 初の社会保障演説
http://www.asahi.com/politics/update/1204/TKY201112040247.html
 野田佳彦首相は4日、京都市で開かれた国際労働機関(ILO)アジア太平洋地域会議に出席し、社会保障政策の演説を行った。「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」と唱えた。セーフティーネット(安全網)づくりや雇用創出策を通じて「格差を固定化せず、貧困を生まない社会をめざし、社会参加の機会と経済成長の果実がすべての人にいきわたる社会を実現させる」とも訴えた。
 首相が社会保障に焦点を当てた演説を行うのは就任後初めて。政権内で消費増税と社会保障の一体改革をめぐる議論が本格化するのに合わせ、改革で目指す社会保障像を示した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」というが、TPPで大格差社会の米国化を目指す隷米豚男 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 11:56
エアマックス 2013
「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」というが、TPPで大格差社会の米国化を目指す隷米豚男 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中間層の厚みを増していく社会の実現を図る」というが、TPPで大格差社会の米国化を目指す隷米豚男 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる