属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 騙されるな。みんなの党の消費税増税反対は選挙のための単なるポーズ。参院選前までは増税賛成派だった

<<   作成日時 : 2012/01/13 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 1 / コメント 0

 「増税の前にやることがある」と一見真っ当なことを述べてきたみんなの党の渡辺喜美党首が、今度は岡田克也副総理の起用について「暴走増税内閣」と揶揄している。

増税暴走内閣」野党が批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000130-san-pol
産経新聞 1月13日(金)15時39分配信
 野党は13日、野田佳彦首相の内閣改造・民主党役員人事について一斉に批判した。公明党の山口那津男代表は大阪市内での党会合で、政府の社会保障と税の一体改革大綱素案には社会保障の全体像が示されていないとし、「肝心なことがはっきりしていなければ、内閣の顔触れを代えても展望は開けない」と突き放した。

 みんなの党の渡辺喜美代表は、岡田克也前幹事長を副総理兼社会保障と税の一体改革担当相に起用したことについて「増税に狂う『増税暴走内閣』といった方が適切だ」と批判した。

 また、自民党の谷垣禎一総裁は役員会で消費税増税の与野党協議に関し「うその片棒を担ぎ、事前談合で解決することは受け入れられない」と語った。


 野田や岡田が財務省に脳味噌をやられてしまった馬鹿者であることがもちろんのことなのだが、この渡辺喜美の消費税反対は選挙に勝つための方便に過ぎないことを知っておくべきだ。

 参院選の前まで、渡辺は消費税増税賛成派でテレビ番組でも、そう訴えていた。だが、菅が消費税増税を打ち出したものだから、機を見るに敏な渡辺は選挙戦略として消費税増税否定派に鞍替えしたに過ぎない。渡辺は、放射能コワイ派の武田センセイと良い勝負の二枚舌男だ。機が熟せば、野田一派や自民などとも野合して連立を組む可能性もある。
“5月末に「消費税増税」をテレビで主張していた「みんなの党」党首・渡辺喜美の二枚舌にだまされるな”
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100627/1277613027

 そんなわけで消費税増税には一応消極的な姿勢をとっているが、みんなの党が打ち出す党を挙げてのTPP推進をこそ問題にすべきである。東京都知事選のときにみんなの党が発表した噴飯物の“アジェンダ”をもう一度引用しておく。みんなの党がいかに日本を外資に売り渡していくのか非常によく分かる酷いものだ。

“東京都知事選アジェンダ項目”より
●上下水道の民営化(民営化して全国・海外展開)。
●築地市場等の民営化。
●国主導ではなく、地域主導で道州制実現。他の自治体とも連携し、先頭に立って推進する。
●東京は独立州に。日本の他地域から突出して、「アジアの首都」を目指す。
●ハローワークなど国の出先機関をすべて引き取る。
●法人事業税の大幅下げ。
●羽田空港を東京都に引き取り(さらに民営化)、成長戦略の核に。
●都は日英二カ国語を公用語に
●「東京総合特区」で、医療への株式会社参入、混合診療を解禁。外国人医師・看護師・介護士を相互承認。
●「平成の農地改革」を先行実施し、耕作放棄地を徹底利用。株式会社参入により都市型農業を強化。
●仮に今後、TPPに日本が参加できないことになる場合は、一国二制度化して、「東京独立州」だけTPP参加を目指す。
http://www.your-party.jp/news/2011/03/02/110228tokyo_gov_ag.pdf




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
騙されるな。みんなの党の消費税増税反対は選挙のための単なるポーズ。参院選前までは増税賛成派だった 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
騙されるな。みんなの党の消費税増税反対は選挙のための単なるポーズ。参院選前までは増税賛成派だった 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる