属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 老害戦争屋の馬鹿息子が小沢氏を「99%真っ黒だ」と誹謗中傷

<<   作成日時 : 2012/05/08 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 2 / コメント 0

「99%真っ黒だ」 自民・石原幹事長、小沢処分解除方針を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120508/plc12050812400013-n1.htm
2012.5.8 12:38 [小沢一郎]

 自民党の石原伸晃幹事長は8日午前の記者会見で、民主党が小沢一郎元代表の党員資格停止処分を解除することについて「10日までに控訴するかを決める前の段階で早々と解除するのは、何を考えているのか。判決文を読めば99%真っ黒だ」と批判した。

 その上で、小沢氏の証人喚問について「自ら潔白であるというならば、なんの問題もない」と重ねて求めた。


 というわけで、威勢の良い石原伸晃自民党幹事長。自らは清廉潔白かというと、どうやら真っ黒。迂回献金に、脱税で猶予中の人物からの献金、パーティ券への公費流用・・・。なかなかご立派な倫理観をお持ちのようだ。

 信条は「他人に厳しく、自分に優しく」ということらしい。

 小沢氏の場合は検察の捏造・妄想によるでっち上げであり、実際に無罪となっている。が、石原の場合、例えば、迂回献金疑惑においては本人も記載ミスを認めている。検察がその気になれば、起訴されてもおかしくはない。

 これまでも書いてきたが、真っ先に証人喚問が必要なのは、小泉純一郎と竹中平蔵の2人である。

1000万円の記載ミス認める 迂回献金問題で石原国交相
http://www.47news.jp/CN/200405/CN2004051401001159.html
 石原伸晃国土交通相は14日の閣議後の記者会見で、自らが支部長を務める自民党東京都第8選挙区支部の政治資金収支報告書に1000万円分の記載漏れがあったことを明らかにした。日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党本部などを通して合計4000万円の献金を受けたと国会で質問されたことを受けて調べた結果、判明した。  該当するのは2000年に党本部から支部に交付された分で、12日に東京都選管で訂正した。石原国交相は「選挙の年でもあり、会計担当者が交代したばかりでミスが起きた。担当者を厳重注意した」と話した。  さらに、石原国交相は「日歯連からは(献金を)受け取っていない。自民党からの交付金だ」とあらためて否定した。  また石原国交相は、衆院国土交通委員会の理事会に14日、交付金の流れを裏付ける資料として支部の収支報告書を提出。

脱税で猶予中の男性が献金/石原伸晃氏の資金管理団体
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/20080912000308
 自民党総裁選に立候補している石原伸晃衆院議員の資金管理団体「石原伸晃の会」に対し、脱税事件で有罪が確定し執行猶予中の会社役員の男性(74)が昨年6月、5万円の寄付をしていたことが12日、総務省が公開した政治資金収支報告書で分かった。

 石原氏の事務所は「男性は後援会の方に紹介されたと思う。告発、処分を受けていることは承知していなかった」とコメント。男性は「純粋に政治活動しているので、最低の範囲で支援させてもらった。(処分とは)話は別だ」と話している。

 東京国税局は約2億3200万円の所得を隠し、法人税約7000万円を脱税したとして、男性と、経営するシステム開発会社などを告発。男性については2006年3月に懲役10月、執行猶予3年、罰金850万円とした東京地裁の判決が確定している。

石原伸晃氏のパー券29万円購入
政調費で元秘書の杉並区議長ら

http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=729
 東京・杉並区議会の自民党区議多数が、「区政に関する調査研究」目的に限り利用が認められている政務調査費(月額一六万円)を使い地元選出の石原伸晃・前衆議院議員(東京八区)の政治資金パーティー券を購入していたことがわかった。“ノブテル券”を政調費で購入した区議は過去五年間で一〇人。一枚二万円で二〇枚が買われ、代金四〇万円のうち二九万四千円が区政調費から支出された。
 伸晃氏の元公設秘書・富本卓議長も計二枚を購入、三万円を政調費で払っていた。
 税金である政調費で政治資金集め目的のパーティー券を買う行為は、公金流用だとして各地で問題視されている。特に議長は各議員の政調費の使途について調査権を持っていることから、富本氏の責任問題に発展するのは必至だ。
 また「石原伸晃後援会」の会費を政調費で支払ったり別の自民党セミナーの参加費を計上した例もあり、同党の政治団体・支部等に流れた政調費は約四〇万円にのぼる。
 関連する伸晃氏のパーティーは、二〇〇三年一二月、〇四年四月、〇五年四月、〇六年一二月に、自身の資金管理団体が開催した「石原伸晃政経セミナー」などで、政治資金収支報告書によれば、〇六年の催しの場合、約三一〇〇万円分の券を売って約二二〇〇万円の収益を得たという。
三宅勝久・ジャーナリスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
老害戦争屋の馬鹿息子が小沢氏を「99%真っ黒だ」と誹謗中傷 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 09:24
レイバン 店舗
老害戦争屋の馬鹿息子が小沢氏を「99%真っ黒だ」と誹謗中傷 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老害戦争屋の馬鹿息子が小沢氏を「99%真っ黒だ」と誹謗中傷 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる