属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS ユダ金の皆さん、他国の格下げなんぞ悠長にやっている場合ですか

<<   作成日時 : 2012/05/23 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 3 / コメント 0

 格付会社という存在は社会に何一つ役に立っていない。S&P、ムーディーズ、フィッチといった連中はユダヤ国際金融資本の手先であり、サブプライム危機を引き起こした責任もその多くは連中の出鱈目な格付によるものだ。

 格付企業というのは、その志の低さにおいてモバイルゲームなどケータイコンテンツを作っている連中と同じほど醜い、社会の蛆虫である。どうでもいいが、フェイスブックの株式公開が大失敗したことも人類にとって望ましいこととしかいいようがない。あの手のソーシャルサービスをもてはやす連中の気が知れない。単に「場」を用意しただけで、何らクリエイティブなことはやっていない。

 話は戻るが、その格付企業の一つであるフィッチが日本国債を「ダブルAマイナス」から1段階引き下げて「シングルAプラス」にした。

 米国債の格付けが日本国債より上という段階で、茶番としかいいようがないわけだ。カネのない欧米の惨状から目をそらし日本経済の力を削いだ上で、米国債の延命を図る。連中の意図は、どうせこんなところだろうが、もはや日本国債の引き下げ自体ニュースにすらならない。だれもインチキ格付会社のことなど、相手にしもしていない。没落するユダ金社会だけで格付ごっこして遊んでいればよろしい。

 日本は世界最大級の債権国であり、カネを借りている側の欧米サイドが日本を格付けするなどおこがましいにも程がある。


“日本国債、フィッチが格下げ 中国やチリより格下に”
http://www.j-cast.com/2012/05/23133031.html
格付け会社大手のフィッチ12 件・レーティングスが、円建ての日本国債の格付けを「ダブルAマイナス」(最上位から4番目)から1段階引き下げて「シングルAプラス」にしたと、2012年5月22日に発表した。格下げは2002年11月以来、約9年半ぶり。
フィッチ12 件のレポートによると、日本は国債の発行に歯止めがかからず、信用を維持できるかどうかの、「リスクが高まっている」ことを理由にあげた。そのうえで、「日本の財政健全化計画は切迫感に欠ける」とも指摘している。
「シングルAプラス」は、韓国、中国やチリ、サウジアラビアより格下で、イスラエルやエストニアと同格にある。
日本国債の格付けは、米ムーディーズ・インベスターズ・サービスが11年8月に1段階引き下げ、最上位から4番目の「Aa3」(ダブルAマイナスに相当)に、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)も「ダブルAマイナス」としている。
なお、格下げ発表後に円は下落して1ドル80円台を付けたものの、東京外国為替市場のドル円相場は5月23日13時時点で、1ドル79円台半ばで取引されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ユダ金の皆さん、他国の格下げなんぞ悠長にやっている場合ですか」について
「ユダ金の皆さん、他国の格下げなんぞ悠長にやっている場合ですか」について 日本は世界最大の債券国でありながら、生活保護世帯の増加、大学を出ても職につけない、そして一般市民は慎ましやかな生活振りです。債務国の米国は夏は冷房をガンガンにつけ寒さのあまりジャケットやカーデガンを着用、冬は 暑すぎる室内で半そでで過ごす状態。レストランの食事といえば食せるものはステーキしかなく注文すると出てくるステーキは草鞋のような大きさ、無駄な生活と、大食いしか知らない文化の無い国だなあという第一印象... ...続きを見る
日和下駄
2012/05/24 15:06
小沢さんは野田との会談の場で、改めて「消費税増税反対」を突き付けることでしょう。
小沢一郎さんは、一本筋の通った政治家です。そして自らの言葉に、振る舞いに責任を持 ...続きを見る
Thot Diary
2012/05/24 20:43
エアマックス 2013
ユダ金の皆さん、他国の格下げなんぞ悠長にやっている場合ですか 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユダ金の皆さん、他国の格下げなんぞ悠長にやっている場合ですか 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる