属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に底の浅さが知れたユダ金の傀儡。闘う前に下り坂

<<   作成日時 : 2012/06/13 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 3 / コメント 0

 統一協会と新自由主義者というインチキ連中ばかりをブレーン・相談者に持つ橋下の底の浅さ、悪質さがようやく人々の目にとまるようになったものと思われる。

 大阪市役所前では、「原発いらない、橋下もいらない!」「嘘つき橋下、裏切り者の橋下!」のデモ。支持率もピークの70%から54%へと下落。

 そりゃそうだ、この阿呆がこのまま国政に出馬して総理にでもなった暁には、徴兵制に日本切り売りの道州制か、ふざけるな。

 こういった状況の変化を橋下本人も察知したものと思われ、国政進出断念を臭わせる発言も。大阪都構想が法案化されれば、国政進出の大義はない、と。何をおっしゃる。だったら、このおっさん、何のために維新塾で徴兵制なんぞ講義したのだろう。大阪都には関係ない、って。

 もし国政断念の場合は、橋下に秋波送りまくっていた、みんなの悪党や石原珍太郎といった売国奴も着地点を見失うことになるだろう。

 さて、マイケル・グリーンやアーミテージらは、やっと見つけた傀儡がアテにならない場合は、次は誰を。ふたたび、キング・オブ・ザ無能の前原か、それとも老害戦争屋石原を押し立てるのだろうか。

橋下バブルにかげり
http://gendai.net/articles/view/syakai/136998
市役所周辺で初の「裏切り者!」「辞めろ!」デモ
 大阪・中之島の大阪市役所周辺で7日午後、珍しい光景が見られた。「原発いらない、橋下もいらない!」「嘘つき橋下、裏切り者の橋下!」……。拡声器で金切り声を張り上げる女性ら数十人が、シュプレヒコールを上げて市役所の周りを練り歩いていたのだ。
「反原発グループによるデモは珍しくないが、そのあとの『橋下いらない』コールは初めて聞く言葉やな。橋下市長の脱原発宣言に期待した人々が、失望した証拠でしょう」
 仕事の手を止め、窓からデモ隊を見下ろしながら市職員はこう話した。
 橋下人気のかげりは支持率にも表れている。毎日新聞とMBSが19日に就任半年を迎える橋下市長について、大阪府民と大阪市民を対象に世論調査を実施したところ、支持すると答えた人は54%。野田首相と比べれば、すごい数字だが、ピーク時70%の橋下からすればショックだろう。
 それで橋下にモノ申す動きが出てきた。6日に橋下市長を表敬訪問した桂三枝が毒づいてみせた。
「上方文化の象徴である文楽協会への補助金カットなど、急進的な文化行革を進める橋下市長に対し、『守らなければ続かない芸もある』とチクリ刺したのです。テレビタレント出身の橋下だけに、関西お笑い界の大御所からの批判はジワジワ効いてきますよ」(地元記者)
 解散・総選挙が来年に引き延ばされたら、“橋下バブル”は、もたない雲行きだ。


橋下市長「大義なければ国政進出の必要はない」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120610-OYT1T00490.htm?from=y10
 大阪市の橋下徹市長は10日、自らが代表を務める地域政党・大阪維新の会の国政進出について、持論の「大阪都」構想の実現に必要な関連法案が国会で成立した場合の対応を問われ、「維新が国政に進出する必要は基本的にはない」と述べた。

 維新の会が次期衆院選に候補者を擁立しない可能性を示唆することで、各党に法整備を促す狙いがあるとみられる。大阪市内で記者団の質問に答えた。

 橋下氏は「維新の会で諮ったわけではない」と語ったうえで、「大義がなければ、国政進出の必要はない」と述べた。

 一方、維新の会の幹事長を務める大阪府の松井一郎知事は10日、「国会議員が行財政改革などの約束を実行しないなら、(国政進出を)やらなければならない」と述べ、食い違いを見せた。

(2012年6月11日11時40分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前原誠司の親父は『ソン・テジャク(=池田大作)』
前原誠司の親父は『ソン・テジャク(池田大作)』http://www.youtub ...続きを見る
Thot Diary
2012/06/14 05:55
一貫性のないその場限りの朝令暮改が「人気低下」の形で跳ね返った橋下徹
橋下徹は、弁護士出身の政治家です。そして、弁護士出身の政治家には、仙谷由人、橋下 ...続きを見る
Thot Diary
2012/06/16 03:57
プラダ メンズ
あっという間に底の浅さが知れたユダ金の傀儡。闘う前に下り坂 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に底の浅さが知れたユダ金の傀儡。闘う前に下り坂 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる