属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 捏造検事が不起訴、日本はもはや何でもありの無法地帯

<<   作成日時 : 2012/06/27 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 0

 明らかに意図的な謀略に加担した捏造検事・田代が、なんと不起訴になった。

 改めて確認しておくが、田代検事は犯罪者である。

 こんな捏造野郎を不起訴にして、推認オンリーで有罪にされてしまうのが、いまの日本の司法。旧権力に都合の悪い人たちは、テキトーに犯罪をでっち上げて、いっちょあがり、っていうわけ。

 こんな状況が、いつまで続くのか。

 ダウンロード刑罰化法案が、この状況に追い打ちをかけ、別件逮捕の嵐とか。


田代検事は不起訴・減給、元特捜部長ら戒告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120627-OYT1T00899.htm
 陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、最高検は27日、虚偽有印公文書作成などの容疑で告発された、元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)ら7人を不起訴とした。

 田代検事は嫌疑不十分、ほかは嫌疑なしの判断だった。これを受け、法務省は報告書の記載が不正確だったとして、田代検事を減給6か月(100分の20)の懲戒処分とした。田代検事は辞職した。

 また、監督責任で元特捜部長の佐久間達哉検事(55)と、元特捜部主任検事の木村匡良検事(50)を戒告の懲戒処分とした。地検検事正だった岩村修二・名古屋高検検事長(62)は厳重注意、斎藤隆博・特捜部副部長(49)を訓告とした。

 報告書は、小沢一郎民主党元代表(70)に対する検察審査会の起訴相当議決を受け、田代検事が元秘書の石川知裕衆院議員(39)を再聴取した際の様子を記したものだが、実際にはないやり取りが記載されていた。同省は田代検事を停職とする方向で調整していたが、滝法相の判断で減給となった。

(2012年6月27日17時11分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
捏造検事が不起訴、日本はもはや何でもありの無法地帯 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 06:53
レイバン メガネ
捏造検事が不起訴、日本はもはや何でもありの無法地帯 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捏造検事が不起訴、日本はもはや何でもありの無法地帯 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる