属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢氏の超党派勉強会に約80人

<<   作成日時 : 2012/07/05 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 小沢新党からの離脱者あるいは参加せず、といった人たちのことをことさら大げさに煽り立て、小沢氏の衰退を既定事実のように報じているが、実情は一寸違う。

 7月5日には、小沢氏が会長を務める超党派の勉強会に約80人もの国会議員が出席している。今後、第2派、第3派は必ずや沸き起こる。最後まで民主党、自民党に残るのが、負け組になる。

 消費税増税だけでなく、いずれ近いうちに必ずや問題化するTPP参加を睨んでも、小沢新党以外にも民主党内に多くの小沢系が残存するのは正しい戦略だと思われる。民主党残留組は、徹底してTPPに反対して議論を塩漬けしてしまえば、離党しなかった意味は大きい。

 だから今後注意しなければならないのは、“野田ブー”もしくは9月に誕生するかもしれない“後ろから前原”首相らのもと、電撃的にTPP参加表明がなされてしまうことである。

 これだけは絶対に阻止しなければならない。しかし、このTPP参加は新自由主義者と統一協会に支えられた維新の会が躍進して第一党になった場合にも、止めようがないことは心に命じておくべき。

 ということは、小沢新党を中心としたグループがメインストリームに躍り出られるように応援するしかないのである。

小沢氏、反増税軸に連携 超党派勉強会
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012070501001223.html
 新党を結成する小沢一郎元民主党代表は5日、自らが会長を務める超党派の勉強会で、消費税増税法案の参院審議を控え、新党に参加しない民主党や他党のメンバーと増税反対を軸に連携する考えを示した。「われわれは民主党を離れたが、政治家として国家、国民のため政策面で研さんを重ねる。党派にかかわらず勉強会を続ける」と述べた。
 勉強会には衆参両院の計約80人が出席した。民主党に残る小沢系議員のほか、衆院で連携する新党きづな、小沢氏と近い新党大地・真民主の議員もいる。
(共同)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢氏の超党派勉強会に約80人 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる