属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「消費税の地方税化」の正否はともかく、竹中平蔵をブレーンに起用する時点で、橋下終わり

<<   作成日時 : 2012/07/08 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

 橋下の胡散臭さは、「維新八策」なる坂本龍馬を意識したようなネーミングに端的に表れている。

 龍馬は幕末の英雄などではなく、ロスチャイルドの末端工作員グラバーに操られていたに過ぎない男である。橋下らも、龍馬同様に、ユダ金サイドの手先に利用される可能性が大きい。

 それは、下の記事にもあるように、竹中平蔵、高橋洋一といった小泉改革系の連中を重用していることからも伺える。

 橋下は竹中平蔵をブレーンとして「消費税の地方税化」を推進するということであるが、「消費税の地方税化」なる政策の可否はどうであれ、竹中とつるむ段階で人間失格、売国奴決定である。

 竹中こそは、日本経済低迷の元凶であり、大手企業をユダ金の持ち物にさせるべく立ち回った人物。

 私は、いつか竹中が逮捕され、平成史上最大の経済テロリストとして断罪され、ユダ金との関係性、彼が行ってきた政策とその本当の意図、すべてが国民に明かされる時代の到来を待望する。

 これこそが、新しい日本の夜明けになるのではないか。

維新「消費税の地方税化」、ブレーン意趣返し?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120708-OYT1T00047.htm?from=main2
 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は7日、大阪市内で開いた「維新政治塾」の講義で、衆院選公約の原案「維新八策」(改訂版)を配布した。

 橋下氏は、維新八策の中でもとりわけ「消費税の地方税化」を強調し、公約の柱に掲げる構えだが、実現困難との見方もある。

 この日、政治塾の講師には竹中平蔵元総務相が招かれた。竹中氏は、衆院選候補の予備軍である塾生ら約500人を前に、「地方分権を進めるため消費税の地方税化が重要だ。消費税を社会保障に使うというのは財務省の理屈だ」と語った。

 維新八策の策定過程で、橋下氏は、竹中氏のほか、元財務官僚の高橋洋一氏、元経済産業官僚の古賀茂明氏らと頻繁にやりとりを交わしたという。維新八策に盛り込まれた「脱原発」は古賀氏、「消費税の地方税化」は竹中、高橋両氏がそれぞれ主導したとされる。いずれも政府方針とは異なり、政府内には「霞が関を出ていった古賀氏らが古巣に意趣返しをしている」との指摘もある。

(2012年7月8日13時03分 読売新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「消費税の地方税化」の正否はともかく、竹中平蔵をブレーンに起用する時点で、橋下終わり 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる