属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS TPP亡者、老害米倉の醜態

<<   作成日時 : 2012/11/14 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 0

 遺伝子組み換え利権の亡者、モンサントの手先・米倉経団連会長が、TPPを巡ってまたまた醜く吠えている。この男がTPP参加を執拗に叫ぶのは、日本の経済界を思ってのことではなくーもしそうだとしたら、ただのバカだがーもちろん、自らが会長を務める住友化学の遺伝子組み換え事業を推進するために他ならない。

 米倉は日本の食・農業を壊滅の危機に追い込んでまで自社の利権に拘泥する。

 本人は、自分がTPP参加を要請する発言を行うことで政府に圧力をかけているつもりなのだろうが、遺伝子組み換え利権であることはすでに多くの国民にばれている。

 老害であることを認め、大人しく引き下がれ。

 醜いぞ、米倉。

 産経さん、「TPP問題で経済界から反発相次ぐ」というが、むしろ大手企業のユダ米に支配された取締役陣を批判すべきでしょうね。


「本当にしゃくにさわる」と米倉経団連会長 TPP問題で経済界から反発相次ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/7137124/
 枝野幸男経済産業相が13日閣議後の記者会見で、カンボジアで18日から開かれる東アジアサミットで野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加を表明するのは難しいとの認識を示したことについて、経済界から強い反発が出ている。
 経団連の米倉弘昌会長は同日、福井市内のホテルで記者団に対し「本当にしゃくにさわる」と不快感を表明。アサヒグループホールディングスの荻田伍会長は「せっかく気運が盛り上がっているのに」と不満を隠さず、三菱商事の小島順彦会長も「タイミングを逸しない方がいい」と語気を強めた。
 三井住友フィナンシャルグループの奥正之会長は民主党内にTPP参加に対する慎重論があることから「党内配慮ではないか」と推察。JR東日本の大塚陸毅相談役は「参加の意思表示をすることが肝心だ。まず参加してから主張すればいい」と指摘し、三菱重工の大宮英明社長も「手足を縛られるわけでない。早く言った方がいい」と同調した。
 TPPへの参加表明について枝野経産相は「関係国との協議や国内の調整がいろいろある」と述べ、少なくとも数日、数週間単位で何か新たな判断ができるような状況ではない」と語っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
TPP亡者、老害米倉の醜態 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPP亡者、老害米倉の醜態 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる