属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 経済崩壊間近の米国、財政の崖を2か月先送り

<<   作成日時 : 2013/01/03 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 2 / コメント 0

 米国が、いわゆる“財政の崖”を回避するのに必要な法案を可決したことを大喜びしながら日本の奴隷メディアどもが報じている。

 が、これは問題を2か月先送りしただけのこと。歳出を強制的に削減する措置は2カ月間凍結したというから、2月末には再び正念場。

 要するに崩壊間近な状況はなんら変わることはない。

 ということで、連中にとっては日中戦争を柱とする極東騒乱による戦争経済発動がどうしても必要となる。

 習近平、安倍晋三双方のユダ米手先どもが、戦争に向けて茶番を繰り広げることになりそうだ。

 果たして、ゲリ三のデリケートな腸が耐えられるか。

 売国奴どもの所業をじっくりと見物させてもらおう。

“米、歳出強制削減2カ月凍結 「財政の崖」土壇場で回避 ”
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0202N_S3A100C1MM8000/
 【ワシントン=中山真】年初に減税失効と歳出強制削減が重なる米国の「財政の崖」を巡り協議を続けていた民主、共和両党は1日の上下両院で、減税延長などに必要な法案を賛成多数で可決した。オバマ大統領の署名を経て成立する。「崖」への転落による急激な財政引き締めで米経済に深刻な影響が出る事態は土壇場で回避された。ただ、包括的な財政再建策については協議が先送りされ、今後に火種を残している。

 法案は1日未明に上院で可決後、下院では同深夜(日本時間2日午後)に可決した。焦点の所得減税について年収45万ドル(約3915万円)以下の世帯に限って延長すると明記。オバマ大統領が主張する富裕層への実質増税が実現した。2日のニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均の昨年末比の上げ幅は一時270ドルを超えた。

 一方、歳出を強制的に削減する措置は2カ月間凍結。抜本的な財政再建策をまとめ、歳出の強制削減を回避するための協議が2月下旬に再度、ヤマ場を迎える。連邦債務の法定上限の引き上げも2月末までに議論する必要があり、3月末の予算編成とあわせ、米議会では「第2、第3の『財政の崖』に再び直面する」との懸念も広がる。

 上下両院での法案の可決を受け、オバマ大統領は1日夜、ホワイトハウスで声明を発表し「昨年の大統領選で富裕層に有利となっている税制を変えると約束したが、今晩それが実現した」と強調。一方で「この法律は米経済を強くするためのより広い取り組みの一歩にすぎない」とも語り、財政再建に向けた一段の取り組みが必要との認識を改めて示した。

 「財政の崖」を巡る協議では、大統領選で財政再建に向けて富裕層への税負担増を訴えたオバマ大統領が、年末で失効する所得税減税を年収25万ドル以下の世帯に限って延長すべきだと主張。一方、共和党は富裕層への実質増税が経済活動に与える悪影響を懸念し、社会保障費などの歳出の削減を優先すべきだと訴えて、対立が続いてきた。

 年末ぎりぎりまで続いた民主、共和両党の交渉では減税失効による米国の一般家庭への増税回避を優先し、減税の延長対象では歩み寄った。しかし、共和党側は実質増税を受け入れる見返りに歳出の強制削減の回避方法を巡って民主党側に譲歩を迫り、最終局面で交渉が難航。バイデン副大統領が仲介に入り、年末の期限ぎりぎりで両党の合意をとりまとめた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
経済崩壊間近の米国、財政の崖を2か月先送り 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 04:46
オークリー メガネ
経済崩壊間近の米国、財政の崖を2か月先送り 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経済崩壊間近の米国、財政の崖を2か月先送り 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる