属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍内閣、経済テロリスト竹中平蔵を産業競争力会議に起用

<<   作成日時 : 2013/01/05 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 0

 インチキ維新のブレーンを務めている平成史上最悪の売国奴・竹中平蔵。

 安倍内閣は、あろうことか、この竹中平蔵の再登板を決めた。「産業競争力会議」のメンバーに起用するという。

 安倍内閣が、小泉竹中路線を継承し、国富を米国に垂れ流す決意を固めた何よりの証左である。

 ここで、竹中が日本をどのように米国に売り渡してきたのか、ごく簡単に振り返っておこう。

 小泉内閣誕生時2001年4月の株価は約14、000円だったが、2年後の2003年4月には約7、600円とほぼ半減している。

 こうなった背景を考えてみる。まず
不良債権強制処理という名の下に貸し渋り、貸しはがし&超緊縮財政が第一段階。次に、
金融がストップし、株と土地が暴落。続いて、時価会計と減損会計の強制導入
で、ますます株価暴落。さらに、
銀行と企業の株式保有の禁止
。すると、大量の株式が史上に放出され、さらに株価大暴落。

 その一方で、2003年1月から2004年3月までの15カ月間で、なんと約35兆円ものドル買い介入を実行した。これらは、もちろん米国債の購入に充てられた。2002年末からの約2年間で3368億ドル(当時のレートでちょうど約35兆円)の米国債保有高が増えているわけだ。

 低金利、好景気になったアメリカは、この余剰資金(日本からの仕送り)のうち約半額を日本に貫流させて、大暴落した日本の株式を格安で購入した。 

 その結果、多くの上場企業では外国人による株式保有比率が急上昇した。多くの企業では実質的な企業所有者が外国人となってしまったのだ。米国人は日本からの仕送りで、人為的に暴落させられた株を格安で購入して、上場企業の実質的な所有者となったというわけである。

 ユダ米株主たちは、社員の幸福は度外視し、ひたすら株主へのリターンを重視する。人材派遣規制緩和と終身雇用制破壊による人件費削減や開発費の削減を実行し、日本企業の競争力が弱まる結果となった。

 りそな銀行をめぐる一連のインサイダー疑惑はあまりにも有名である。この一件、本来なら、竹中は逮捕されても当然である。

 竹中は「大きすぎてつぶせない銀行はない」と発言するとともに、銀行の国際業務規定の解釈を改変し、りそなを追い込んだ。りそなを倒産させる方向に大きく舵を切った。当然、株価は底を打つ。ここで、一転して国有化を宣言した。当然、株価はうなぎのぼり。底値でりそな株を買い漁っていたのがどういった勢力なのか、言うまでもないだろう。

 このりそな問題に絡んで、インサイダー疑惑を追及して著書を著そうとした植草一秀教授が痴漢冤罪に嵌められた。他にもりそな銀行担当の会計士=自殺、りそなの脱税問題を追っていた国税調査官=手鏡でスカートの中を覗いて逮捕、りそなから自民党への融資が急増した件のスクープ記事を書いた朝日記者=東京湾で溺死・・・。

 繰り返すが、竹中は犯罪者である。この犯罪者を登用する安倍内閣も、また犯罪者の仲間である。

 ユダ米は、竹中を代理人として日本から根こそぎ収奪するつもりなのだろう。

成長戦略担う「産業競争力会議」 竹中平蔵氏ら内定
http://www.asahi.com/business/update/0105/TKY201301040464.html
 安倍内閣は、成長戦略づくりを担う新設の「産業競争力会議」のメンバーに、慶応大の竹中平蔵教授や、みずほフィナンシャルグループの佐藤康博社長らを充てる人事を固めた。今月中に立ち上げ、6月までに成長戦略をまとめる。

 産業競争力会議は、安倍晋三首相を本部長とする「日本経済再生本部」のもとに置かれる。10人程度の民間有識者と、関係省庁の幹部で構成する予定だ。安倍首相はすでに、楽天の三木谷浩史会長兼社長を起用する方針を明らかにしている。

 また安倍内閣は、今年度補正予算案などの経済対策について、今月8日に日本経済再生本部を、9日に経済財政諮問会議をそれぞれ開き、議論する。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
安倍内閣、経済テロリスト竹中平蔵を産業競争力会議に起用 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍内閣、経済テロリスト竹中平蔵を産業競争力会議に起用 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる