属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍は前原より性悪の売国奴

<<   作成日時 : 2013/03/12 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 2 / コメント 0

 ともにジャパンハンドラーズの下僕である安倍偽首相と民主党・前原が、TPPをめぐって国会で応酬。

 民主政権時代に、アメリカがTPPへの日本の交渉参加条件として
@米国が輸入乗用車に2・5%、トラックに25%を課している関税撤廃に猶予期間を設ける
A米国の安全基準を満たした車は日本の安全審査なしとする輸入枠を米韓自由貿易協定(FTA)と同様に設ける
Bかんぽ生命の学資保険の内容変更
を挙げていたことを前原が明らかにした。

 これらを日本が受け入れない限り、交渉参加を求めないということであったようである。

 国民の大多数は、普通に「じゃ、なしで」でいいと思うことだろう。

 だが、安倍は国民に明らかにせずに、全てを受け入れようとしている。

 この国会のやりとりを東京新聞の記事で読む限り、前原の方がまだマシじゃないかと思えてくる。双方ともに国を売るのがミッションではあるが。

 それにしても解せないのは、馬鹿右翼の方々。最初は「TPP断固反対。TPP推進派は売国奴」なんて強がっていたくせに、自らのアイドルである安倍の前のめり姿勢を見ると、「TPP交渉ではすべてを受け入れちゃダメ」なんてトーンダウンしている。

 ちなみに、安倍は地元でも嫌われているようで、地元下関市長選と市議補選では安倍系候補が大敗。やはり衆院選も実力通りなら負けていたのではないか。
“安倍不正選挙偽総理のおひざ元、下関市長選で安倍人間の屑軍団の候補が惨敗。”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_101.html


TPP 米、車・保険で譲歩要求
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013031202000130.html
 民主党の前原誠司衆院議員は十一日の衆院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)の事前協議で、米側が自動車の安全審査の除外やかんぽ生命の学資保険の内容変更などを交渉参加入りの条件として民主党政権当時の日本政府に要求していたと明らかにした。安倍晋三首相は近く交渉参加表明する意向だが、米側は安倍政権にも同様の要求をしている可能性が高い。
 前原氏は、米政府が野田政権当時の日本政府に、TPPの事前協議で(1)米国が輸入乗用車に2・5%、トラックに25%を課している関税撤廃に猶予期間を設ける(2)米国の安全基準を満たした車は日本の安全審査なしとする輸入枠を米韓自由貿易協定(FTA)と同様に設ける(3)かんぽ生命の学資保険の内容変更−を要求したと説明した。
 前原氏は、これらの要求について「米政府が、これらを武装解除しなければ(日本がTPP交渉に参加するために必要な)米議会への通告をしない、と言っていた」と指摘。「われわれは、あまりに日本に不公平だったので妥協しなかった。安倍政権は妥協して交渉参加表明することはないですね」と譲歩しないよう迫った。
 首相は「交渉していることをいちいち外に出していたら交渉にならない」と明確には答えず、「守るべき国益は守っていきたい」と述べるにとどめた。
 首相は、事前交渉の内容について「(当時の政府関係者として)守秘義務がかかっているはずだ」と前原氏をけん制したが、前原氏は「本当に国益にかなうか、(首相が)見切り発車をしないために言った」と反論した。
 前原氏は野田政権で民主党政調会長を務め、昨年十月から衆院解散までの三カ月間は、TPP交渉問題を担当する国家戦略担当相だった。
 衆院予算委では民主党の玉木雄一郎氏が、首相がオバマ米大統領との日米首脳会談で確認した日米共同声明で自動車や保険部門が懸念事項として明示されたことを追及。「譲歩を具体的に行わなければ交渉参加できないのではないかと言われているが、門前払いを約束したものになっていないか」と指摘した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
安倍は前原より性悪の売国奴 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 05:46
レイバン メガネ
安倍は前原より性悪の売国奴 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 05:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍は前原より性悪の売国奴 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる