属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TPP詐欺】なんだ、もうすでに交渉してるじゃないか。

<<   作成日時 : 2013/03/05 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 0

 TPPに関して、日本政府は米国から日本への輸入自動車関税を当面維持を受け入れる方針という。

 これはどういうことかというと・・・。

 TPP=開国と唱える馬鹿がいる。要するに日本の関税は世界基準より高いから取っ払って、グローバル市場の中で公正に戦おうというわけだ。

 ところがこれが勘違いも甚だしく、日本市場は別に閉鎖されているわけではない。

 自動車の関税に関しても、実は日本はすでに0%。
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200311/09.html

 これに対しては米国は2・5%。

 要するにTPP施行後も、この関税が維持されるというわけ。

 関税撤廃といいながら、アメリカは自動車では逆立ちしても日本に勝てないから、自国に都合の良いよう運用するわけだ。

 こうした事実に全く触れない大手紙の書き方は誤魔化しとしかいいようがない。

 まあ、何度でも言うが米国車が売れないのは、ハリボテのガラクタだから。北朝鮮のロケットと同じようなもの。

TPP、車は例外受け入れへ 政府、事前協議で米に譲歩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000036-asahi-ind
朝日新聞デジタル 3月5日(火)16時9分配信
 政府は、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加について、米国が日本からの輸入車にかけている関税を当面維持することを受け入れる方針を固めた。日本の交渉参加にとって最大の懸案だった自動車で譲歩することで、安倍晋三首相によるTPP交渉参加表明へ大きく前進する。

 米国は現在、輸入乗用車に2・5%、トラックに25%の関税をかけている。TPPは「関税の原則撤廃」が前提だが、TPPに日本が入れば、日本車の輸入が増えるという懸念が米自動車業界に根強い。このため、米側は今年1月に、自動車の輸入関税を当面維持する意向を茂木敏充経済産業相に伝えていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
【TPP詐欺】なんだ、もうすでに交渉してるじゃないか。 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 04:45
レイバン メガネ
【TPP詐欺】なんだ、もうすでに交渉してるじゃないか。 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 04:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【TPP詐欺】なんだ、もうすでに交渉してるじゃないか。 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる