属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS だらしのないダメ大国がまたまた債務上限到達間近でデフォルト騒ぎ

<<   作成日時 : 2013/05/18 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

 恒例となった感のあるアメリカ連邦債務上限到達騒ぎが、また再燃。

 再び法廷上限が接近してきたため、デフォルト回避の緊急措置として、自治体向けの財務省証券の発行を停止するなどして2600億ドルを確保するという。

 なんとまあ、だらしのない大国なのだろう。

 だが、日本も笑っていられない。マスメディアと馬鹿が舞い上がっているアホノミックスとやらは、金融緩和でお金をじゃぶじゃぶ刷りまくっていくというもので、要するに今までFRBがやってきたのと同じ手法。

 その結果、米国の財政がどうなったかというと、デフォルトをなんとか先送りしている状況。

 アメリカが日本の円安策を許容しているのは、円売りドル買いで米国債を買わせることができるし、そして日本の行く末を知っているから。アメリカのみならず、EU、そして日本と破綻国が増えれば、有耶無耶にするためハイパーインフレ目当てに戦争を起こしやすくなろうというものだ。

 一つだけ確実に言えることは、デフォルト回避などせずに、さっさと国家破綻してしまえばいい。確実に世界の幸福につながる。デフォルト云々している国が、世界各国に軍事基地を維持する資格はない。

“米財務省がデフォルト回避へ緊急措置 連邦債務の上限接近で”
 【ワシントン=柿内公輔】ルー米財務長官は17日、議会指導部に書簡を送り、連邦債務が19日に法定上限に到達してデフォルト(債務不履行)に陥るのを回避するため、緊急措置を講じると伝えた。
 ただ回避が見込めるのは最短で9月初旬までで、法定上限自体を引き上げるよう求めた。
 財務省によると、州など自治体向けの財務省証券の発行を停止するなどして2600億ドルを確保し、上限到達までの時間を稼ぐ。
 ただ、ルー長官は、そうした措置をとっても9月初旬以降は、いつ債務が上限に達するかは今後の税収などによるため、正確な見通しは困難と指摘。デフォルトのリスクを抜本的に解消するため、法定上限の早期引き上げが必要があるとしたが、与野党の財政協議は難航している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
だらしのないダメ大国がまたまた債務上限到達間近でデフォルト騒ぎ 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらしのないダメ大国がまたまた債務上限到達間近でデフォルト騒ぎ 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる