属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国紙:“環太平洋連携協定(TPP)に「中国は参加するだろう」”

<<   作成日時 : 2013/07/04 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 0

 中国紙チャイナ・デーリーが、中国商務省筋のコメントとして「中国はTPPに参加するだろう」と報じている。

 日本にとって何一つメリットのないTPP参加の理屈付けとして、ジャパンハンドラーズの指示通りに動くお馬鹿さんたちは「対中包囲網」を挙げていたが、先に書いたように当のアメリカが中国に参加を呼びかけていたわけで、嗤うしかない。

 一方で、ジャパンハンドラーズの連中は、自民党・保守系の連中に反中を煽り続ける。

 気がつけば、日本はアメリカから毟り取られるだけの存在に成り下がり、アジアの中でも完全に孤立していることになるだろう。

 今度の参院選の不正選挙で、その道筋は完全に固定されてしまうかもしれない。

 中国が交渉に参加し、交渉が難航し、50年でも100年でも妥結できなければ、それにこしたことはないのだが、果たしてどうだろうか。

中国、TPP参加可能性を示唆 積極論が拡大
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070301001265.html
 【北京共同】3日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは複数の中国商務省筋が環太平洋連携協定(TPP)に「中国は参加するだろう」と述べ、TPP参加の可能性を示唆したと報じた。ただ「参加には長い時間がかかる」としているという。

 中国商務省の報道官が5月末、「TPP交渉に参加する可能性を分析する」と発言した後、TPP参加への積極論が拡大中である。

 同紙によると、TPP問題に詳しい関係者は「中国はまだ(参加の可能性を)研究している段階だ」と指摘した。当局者の一人は「以前は(参加への)反対が多かったが、TPPの重要性については統一見解に達している」と述べたという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
中国紙:“環太平洋連携協定(TPP)に「中国は参加するだろう」” 属国離脱への道/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国紙:“環太平洋連携協定(TPP)に「中国は参加するだろう」” 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる