属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続けるつもりか。デフォルト危機にあるユダヤ米国三等国家に従属する奴隷政権

<<   作成日時 : 2013/08/29 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

 ユダヤ米国のデフォルト騒ぎはもはや恒例となった感があり、立派な三流国の仲間入りである。

 5月にはすでに債務上限に達し、その後、やりくりを続けていたが、ついに資金が底を突きかけているようで10月半ばには手元資金が500億ドル程度になってしまうという。ロイターによれば、これは1日で無くなるような金額。

 10月半ばまでに議会で債務上限の引き上げを決定しないとデフォルトというわけだ。

 恐らく、これまでと同様にすったもんだの末、債務上限は引き上げられデフォルトは回避されるのだろうが、日本にとって重要なのは、デフォルト寸前の三等国の恫喝にいつまで従い続けるのか、ということだ。

 デフォルト問題がたびたび話題になる国が世界中に軍事基地を維持している現状が異常なのであって、連中が北米大陸に引きこもることが世界平和への近道なのだ。

 ところが、現実は違う。連中は最後の最後まで悪あがきを続けるつもり。日本はその防波堤なのかもしれない。

 TPP、日中戦争惹起、オスプレイ、憲法改悪・集団的自衛権のなし崩し的容認・・・。すべてはユダヤ米国の延命のために、無理矢理に従わされていることなのは自明。

 破綻国家米国の指示に嬉々として尻尾を振っているのが、自称愛国派保守の皆さんのアイドル安倍晋三というわけだ。
 
 日本にとって必要なのは、これから2年でも3年でも、改革だの新たな条約だの、っていうことは一切やらず、ひたすら息を潜めてユダ米が崩壊していくのを傍観することだろう。

 そのためには、朝鮮邪教にどっぷりつかった安倍晋三とその仲間たちを一刻も早く放逐するしかない。

“米債務上限問題、10月半ばがデフォルト回避期限=財務長官”
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97P07X20130827
[ワシントン 26日 ロイター] - ルー米財務長官は26日、議会が連邦債務の法定上限引き上げで迅速に行動しなければ、10月10+ 件半ばに米政府の資金が底をつくと警告した。

ルー長官は議会指導部に宛てた書簡で「米国の高い信用力を守るよう、議会は可能な限り早期に行動すべきだ」とし、「デフォルトのリスクが具体化するかなり前」の行動を求めた。

米連邦政府は、約16兆7000億ドルの債務上限に達した5月以来、デフォルトを回避するためさまざまな緊急措置を実施し、資金をやりくりしている。

ルー長官は10月10+ 件半ばまでには緊急の借り入れ手段が尽き、手元資金残高は500億ドル程度と、1日で無くなっても不思議はない額に減少すると分析。デフォルトが差し迫り、米国に対する投資家の信頼を揺るがしかねないと指摘した上で、「そうしたシナリオは金融市場に悪影響を与え、米経済に大きな混乱をもたらす可能性がある」と訴えた。

米国では2011年にも債務上限の引き上げをめぐる与野党の対立で政府がデフォルト寸前に追い込まれたことがある。当時は同問題をきっかけに格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債を格下げし、金融市場に動揺が走った。

今年も共和党は債務上限問題を政治的なてこに利用することを検討中で、ベイナー下院議長(共和党)のスポークスマン、マイケル・スティール氏は「債務上限は引き続き、オバマ大統領の下でワシントンが米国の債務および赤字に本格的に取り組んでこなかったことを思い起こさせる問題だ」と述べた。

一方、オバマ大統領はこの問題を政治的駆け引きの材料とはさせない決意を示しており、ホワイトハウスのカーニー大統領報道官は「議会が積み上げてきた請求書を支払う議会の責任をめぐり、議会で共和党と交渉するつもりはない」と断言した。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続けるつもりか。デフォルト危機にあるユダヤ米国三等国家に従属する奴隷政権 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる