属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS TPP詐欺:安倍発狂か。妄想極まる。「TPPは瑞穂の国を守る手段」だって

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍のことを愛国保守とか言っている阿呆が少なからずこの日本には存在するのだが、いったいどういう脳味噌なのだろう。

 安倍晋三なる売国奴は、10月24日の参院予算委において「日本は瑞穂の国。この麗しい国をしっかり守っていくために、その手段としてTPPがあるんだと申し上げたい」と答弁したという。

 アホか。ただ口先だけで、適当なことを言って相手を言い含めればいいってもんじゃない。

 この馬鹿はとうとう発狂してしまったらしい。

 しかし、妄想狂は安倍だけじゃないところが痛い。

 甘利にいたっては、毒素条項ISDSについて「ある国でTPPが想定していない規制が発動されて投資家が損害を被るような場合、救済措置がないとTPPのルールが有名無実化するため、ルールの実効性を担保するための救済措置としてISDSがある」などと戯れ言を言う。ISDS=救済措置。馬鹿も休み休み言え。1%のグローバル企業の利益のために、国民全体を不幸に陥れる欺瞞に満ちたシステムだって。

 この男、もし仮にISDS条項で日本の従来型システムがユダ金に都合の良いようにボロボロにされた場合は、末代まで呪われるだろう。この発言、決して忘れちゃいけない。

「TPPは瑞穂の国を守る手段」安倍首相
http://www.jacom.or.jp/news/2013/10/news131024-22570.php
 安倍首相は10月24日の参議院予算委員会で「日本は瑞穂の国。この麗しい国をしっかり守っていくために、その手段としてTPPがあるんだと申し上げたい」と答弁した。
 また、農業について「農業は国の基で中核的な産業だろうと思う。今後、若い皆さんが自分たちの情熱と能力で新たな地平線を切り拓くことができる分野にしていきたい」と話した。山田俊男参議院議員からのTPP交渉に臨む基本姿勢に対する質問に答えた。
 委員会で山田議員は市場アクセス交渉に向け、なぜ品目の検証を行うのかを政府に質した。甘利明TPP担当大臣は「政府側としてタリフラインを子細に検討することを広範に始めたということではない」と答弁したが、いまだに市場アクセスは残されている分野で「まさにこれから本格化していく」として、「自分のところは一歩も譲らないがお前のところは寄こせ、という交渉は成り立たない」として、品目の検証を進めていく姿勢を示した。

【TPP】「ISDSは救済措置」政府は積極的
http://www.jacom.or.jp/news/2013/10/news131024-22569.php
 10月24日の参議院予算委員会で甘利明TPP担当大臣はTPP交渉のなかで「ISDSについてはかなり収れんしつつある」と答弁した。
 日本は24の投資協定でISDSを入れていることに触れ、甘利大臣は「投資をする側にとっては、当初、予測されていなかった新たな規制が突然入ってきたりすると、こんなはずじゃなかったということになるから、そこはきちんと入れていく必要がある」と述べた。

 ただ、衆参農水委員会の「国家の主権を損なうようなISD条項には合意しないこと」とする決議は「ふまえている」と強調した。
 さらに、交渉の中身は公開できないとしながらも「NAFTA(北米自由貿易協定)以降、米国は(ISDSの)濫訴防止条項を入れている」とし、交渉で「それぞれの国が納得していく国際ルールにしていく」と述べている。

◆「投資を保護するために有効な手段」

 10月初めのTPPインドネシア(バリ)会合後、政府は自民党の会議などの場でTPP交渉の主要分野に関する解説と政府の姿勢を示す文書を配布している。ISDSについては「ある国でTPPが想定していない規制が発動されて投資家が損害を被るような場合、救済措置がないとTPPのルールが有名無実化するため、ルールの実効性を担保するための救済措置としてISDSがある」としている。
 そのうえで「投資を保護するために有効な手段の一つとなるため、日本企業が安心して外国に進出できるというメリットを享受できる」としており、日本政府の積極的な姿勢が伺える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPP詐欺:安倍発狂か。妄想極まる。「TPPは瑞穂の国を守る手段」だって 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる