属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 米戦争屋の権力低下?に右往左往。はしごを外された日本の対米従属主義者

<<   作成日時 : 2013/11/03 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍は右翼なのではない。

 日本を米国に売り渡す、祖父の代から統一邪教と癒着した根っからの売国奴に過ぎない。

 日本版NSCにしても秘密保護法案にしても、秘密裏に米手先として戦争を実行するための手段の一つとする。

 だが、この安倍が待望する極右政策は、どうやら米国からも強い反感を買っているようだ。

 ニューヨークタイムズの社説にしても、「日本の反自由主義的秘密法」「東アジアにおいて日本政府への不信感をさらに高めることになる」等、厳しく断罪している。
“NYタイムズ 社説で「日本版NSC」「秘密保護法」断罪の波紋”
http://gendai.net/articles/view/news/145618

 一方、安倍などの清和会系議員はリチャード・アーミテージ、マイケル・グリーンらジャパンハンドラーズの忠実な操り人形となって従ってきたわけだ。小泉などは総理大臣に就任するまで、靖国参拝など一度も経験がなかったのに、就任した途端に実行し、日中関係・日韓関係を悪化させたのが、その良い例だ。だが、その米国戦争屋の手先どもの考えも微妙に変わってきているようだ。

 「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」。こう自民党幹部に伝えた。
アーミテージ氏:自民幹部に「慰安婦問題に触れないで」
毎日新聞 2013年11月01日 03時30分
http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000m020154000c.html
 来日中のアーミテージ元米国務副長官が自民党幹部と東京都内で会談し、歴史認識問題を巡って「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」として強い懸念を伝えていたことが31日分かった。安倍晋三首相の靖国神社参拝に関しても「これまで積み上げたものを全て壊すインパクトがある」と強調した。

 日中、日韓関係の悪化を憂慮する米政府内の雰囲気を間接的に伝えたものだ。会談に同席した米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)幹部は慰安婦問題について「米政界のロビー活動は韓国が上手だ。日本が強硬姿勢を続ければ米議会が背を向ける」と指摘。旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の見直し論が高まれば、日米関係にも悪影響を与えかねないと警告した。【竹島一登】


 これまで、日中、日韓関係を悪化させるべく日本の馬鹿右翼どもを煽ってきたジャパンハンドラーズだが、彼らとて本国政府の意向に大きく逆らうわけにはいかない。

 米国内で、極東戦争によって米権力を復権させようという連中と、戦争を望まない勢力の力関係が変わってきているのではないか。

 その力の推移を見誤った安倍は、もはや用無しに成り下がりつつある可能性がある。

 これまで、米国の政府とジャパンハンドラーズの二枚舌は、巧妙な属国操縦術もしくはジャパンハンドラーズの暴走かもしれないと勘ぐってきた。しかし、いまや極東戦争を起こすだけの余裕などない米国にとって、中国は財政的に助けを請わねばならない友好国であり、東アジア共同体を結成させない程度に日中間の関係性が壊れれば良いという程度だったが、安倍が暴走し過ぎた。

 こうした国際関係力学を冷静に分析する力はもちろん安倍にも背後の統一邪教にもない。「中国憎し」の一点で、戦争勃発をも辞さない安倍をはじめとする馬鹿右翼の暴走にストップを掛けるのが、日中関係の悪化を画策してきた当の本人というのだから、皮肉と言うしかない。

 その米国も恐らく遠からぬ将来、財政破綻で貧乏国に成り下がり、安倍自身も不正選挙裁判が明るみに出たらアウトという危うさを抱える。

 この今の笑うしかない絶望的な状況は、夜明け前が一番暗い段階と受けとめたい。

 対米従属に励んできた自称真正保守の売国奴どもは、もう一度、ご主人様に教えを請うてみるべきだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米戦争屋の権力低下?に右往左往。はしごを外された日本の対米従属主義者 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる