属国離脱への道

アクセスカウンタ

zoom RSS TPP交渉も破局が近いように見受けられが、ISD条項を言わずに交渉を続ける政府を信用できるか

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

 TPPもどうやら終局が近づいているようだ。もういいんじゃないか、ユダ米の崩壊とともに、インチキ条約交渉など終わりにすべきだ。

“TPP日米閣僚協議物別れ 甘利氏「議論かみ合わず」”
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK25H06_V20C14A9000000/

 日米両政府は24日(日本時間25日未明)、環太平洋経済連携協定(TPP)を巡る2国間の閣僚級協議を終了した。牛・豚肉の関税など難航分野の打開を目指したが、双方の主張はかみ合わず、協議は物別れに終わった。TPPの全体交渉は、基軸となる日米協議が停滞したことで、年内合意のめどが立たない状況に陥った。

 甘利明経済財政・再生相は24日夕方、記者団に対して「当方は柔軟性のある対応をしたが、議論がかみ合わなかった」と説明し、米国側の譲歩を引き出せなかったことを示唆した。TPPの全体交渉の今後については、「米国以外の国との交渉は進展しているので、それを加速させることで貢献していく」との説明にとどめた。

 24日は当初、丸1日をかけて甘利氏が米通商代表部(USTR)のフロマン代表と会談する予定だったが、両者の協議は開始1時間で終了した。



 とはいえ、この甘利の姿勢を心の底から信用することはできない。米国が牛・豚の関税交渉で妥協すれば、妥結してしまうなのか。

 安倍統一教会晋三らは、TPPに関して、一度たりともISD条項について口にしていない。これを国民に明らかにしないということは、国民をだます意図があるということになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPP交渉も破局が近いように見受けられが、ISD条項を言わずに交渉を続ける政府を信用できるか 属国離脱への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる