酷すぎる棄民政策、休業協力金が課税対象に

安倍政権の悪辣さは筆舌に尽くしがたい。 なんと、東京都など各自治体が休業要請に応じた店舗などの事業者に支払う「協力金」について、政府は全国で課税対象にする方針を決めたというのだ。 これは、ひどい! 高熱が何日続いても検査すらしてもらえない感染者、遅々として進まない給付金の手続き、そして休業協力金が課税対象に・・・。 …
コメント:0

続きを読むread more

解除基準を決めずに「緊急事態宣言」を出した戦後最悪の無能総理大臣

安倍晋三は、「緊急事態宣言」の解除基準、5月14日めどに公表するというのだが、常識人なら「緊急事態宣言」する時点で解除基準を決めておくのが当然のことだろう。 しかし、解除基準も念頭に置かずに「緊急事態宣言」を出したことがはっきりした。 「【藤井聡】あなたはこれを聞いてもまだ冷静になれますか?安倍総理の衝撃発言」 https:/…
コメント:0

続きを読むread more

検察庁法改正が国民の怒りに火をつけたようだ、日本版チャウシェスクの最期も遠くない

皆さん、ご承知の通り、新型コロナ騒動のどさくさに紛れて、検察庁法改正案やら種苗法改正など、悪法が次々に通されようとしている。 安倍はいつものように国民の批判に知らんぷりして、まかり通そうとしているが、今度ばかりはそうもいかないかもしれない。 ツイッター「#検察庁法改正案に抗議します」の署名呼びかけに500万件近くも集まってい…
コメント:0

続きを読むread more