直ちに自粛を解除し、日常に戻るべきだ

インフルエンザによる死者数は、日本で年間約1万人と推計されている。誤嚥性肺炎を除く肺炎の死亡者数、日本で年間10万人。餅を喉に詰まらせて起こる窒息事故による死者は、1月に1300人。新型コロナの死者、これまでのところ約700人。つまり、新型コロナはインフルエンザや肺炎よりも驚くほどリスクが低く、むしろ新型コロナよりも餅を食べる方が高リス…
コメント:0

続きを読むread more

アビガン潰しの動きが本格化している。

日本医師会有識者会議がアビガンの効果と安全性に疑念を表明し、安倍が約束した今月中の承認が不透明になった。藤田医科大学を中心に約200医療機関が参加する観察研究によれば、軽症では投与開始7日後に70%、14日後には90%に改善、中等症では投与開始7日後では66%、14日後では85%だった。重症でも投与開始7日後に41%、14日後には61%…
コメント:0

続きを読むread more

種苗法も頓挫

種苗法も頓挫したようだ。ステイホームで今まで仕事やプライベートに夢中だった人が政治に目を向けるようになった。自然と安倍政権がやっている売国政治に気づき、怒りの声をあげる人が急増。安倍が辞めるのは当然だが、逮捕されるかどうかが人々の関心事となっている。安倍は憲法改悪という邪な欲望を実現させることもできず、虚しく牢屋に入ることを切望する。次…
コメント:0

続きを読むread more